ママ友 トラブル 第2弾

おはようございます!!

しんちぇるママです!

今日の天気は、こ~んなにスッキリとした青空になりました~!!

天気が良いと気分も違いますね!笑

さて、話は変わってまたまた、ママ友トラブルの事を少し書こうと思います!!笑

題して「超~面倒くさいママ友トラブル」で!!笑

ある日、私達5人家族は新築したお家へ引っ越しました。

我が家の学校組はお友達のお家が近くなりとても喜んでいました。

引っ越して来る少し前から近くに住んでるお友達Aちゃんに「引っ越してきたら、毎朝一緒に学校へ行こう!」と言われていた我が家の学校組。

引っ越して来て、我が家の子供達とにかく色んなお友達と登下校したかったんでしょうね。

そんな日々が続いた、ある日の朝、携帯電話にメールが届きました。

近くに住んでるAちゃんのママからでした。

Aちゃんママ「最近、登校するのを窓からみていたら○○(私の子供)他の子たちと走って行って、Aが一人置いてけぼりになっているんだけど。」と言う内容でした。

そのメール読んだ私にしたら「えっ??」ですよ!!

だって、Aちゃんだって「待って~!!」とか言えたはずでは??

とりあえず自分の子供に私は確認しました。

「Aちゃんの事いじめてない?走って置いてくってAちゃんママに言われたよ?」とハッキリ子供に言って確認しました。

そしたら私の子供は「他の子に○○来て~と呼ばれたから行ったけど、Aちゃんは待っても何も言わない。でも自分は、途中Aちゃんが来るのを止まって待っていたけど、やっぱりAちゃんは走っても来ない。何で走っただけでそんな事言われなくちゃいけないの?」と泣かれてしまいました。

Aちゃんママにもその事を言ったら「○○(私の子供)ならちゃんと教えてくれるかな?と思って」と。

本当に私の子供がAちゃんの事をいじめていたなら、私は自分の子供を叱りますし、ちゃんと謝りにもいきます。

でも一応、「すみません」と相手には言いましたが、私にしたら走っただけで文句言ってくることがまず、どうかと思いました。

相手にしたら腹が立ったのかもしれませんが、そんな事で親が口出しするべきではないんじゃないかと思うんです。

ある程度、自分で解決する事も必要じゃないですか??

少しの事で子供の事に一々、口出しすれば、その子「か弱く」なるだけだと思うんです。

ちょっとした事に口を出すこれが、モンスターママってやつですか??笑

その後すぐAちゃんママと私の共通のママ友に言ったんでしょう。

すぐ共通のママ友から私にメールがきました。

「もめたんでしょ?」と・・・。

私、怒り爆発しそうでした。笑

共通のママ友には「もめてないけど、文句言われた」と言ってやりましたが、そのママ友も

最低だと思いません??

話聞いたにせよ普通だったら言えなくないですか??

デリカシー無さ過ぎって言うんだか、ただの馬鹿なのか・・・笑

それから、私は何でもこの2人は話が通々だと分かり距離を開けるようにしました!!

共通のママ友もまぁ~何でも探ってくるから私が本当に仲良くしてるママ友の間ではその人の事を「探りマン」と言っています!!笑

常に耳立てて話聞いてる感じ。

嫌ですね~~!!笑

私の子供は何もしていないのにそんな事を言われたもんだから、子供も嫌になったんでしょうね。

私何も言ってないのに子供自らAちゃんと距離をあけるようになりました。

私は、子供が遊びたいなら遊べばいいし、嫌なら嫌でいいと思っているのでそこら変は優しく見守ってあげるようにしています!!

ではまた~




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク