ローストビーフの簡単なレシピ!!

こんばんは!!

しんちぇるママです!!

子供達と外で雪遊びをして、体の芯まで冷え切ってます!!

それでも子供達はおかまいなしですね!!笑

今日は旦那さんが会社で買ってきた(あっ!うちの旦那さん食肉関係のお仕事です)牛の肩ロースを何にしようか考えます。

まず、しんちぇる家では牛肉はあまり食べない!!(旦那さんも知ってるんだから買ってこないでよ!!)唯一好んで食べるのはローストビーフ!!

・・

・・・

あっ!!決まりましたね!!ローストビーフにします!!

もちろん作り方なんて知らないので検索!!

って、作り方色々あるんですね。

フライパンでできる ローストビーフ 簡単 レシピ!!

1.牛肉のかたまりに、塩コショウをする。ニンニクと生姜はスライスに・・・

2.フライパンに薄く油をひき、強火で全体に焼き色をつける。

3.ニンニクと生姜を加え、香りが出たら、残りの調味料(水、醤油、みりん、酒)を加える。

4.ひと煮立したら、火を止め、フタをして余熱で1時間ほど放置。(浅いフライパンは時々ひ っくり返して!)

5.煮汁にとろみをつけ、出来たローストビーフをスライスしてかければ完成!

この他にも炊飯器を使ったり、オーブンを使ったり色々あるので、今日は考えながら寝ます!!笑

明日は、実際に料理してみます!!

では、また~

☆ブログランキング参加中☆
応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク