モンスターペアレントなのか??

こんにちは(^^)

しんちぇるママです!!

この間、学校の参観日があったのですが、学級懇談で自分勝手な意見を言う親がいるんです!!

その人はモンスターペアレントなのかな??笑

調べてみるとモンスターペアレントとは・・・「学校に対して自己中心的かつ理不尽な要求をする親を意味する。」らしい。

自己中心的な人・・・。いるんですよ!!笑

その人の言い分は「先生!!宿題多すぎ!!子供が宿題終わるの夜遅くなるから朝起きれない!!」だって・・・。

その人の子供は習い事もしてるらしく、塾の宿題もあって他の習い事もしてるみたいで毎回、寝るのが夜中になるらしい。

酷い時は学校の宿題やらないで学校に来る事もあるらしい・・・。

だからと言って、子供が学校の事おろそかになっているのにも関わらず、塾や他の習い事を辞めさせるわけでもない。

私が思うには、塾も他の習い事も親のエゴで習わせているんじゃないか??と思います。

自分で習いたいと言ったならば、宿題多いとか毎回、学級懇談が開かれるたび先生に向かって言わないと思うんです。

宿題多いって言っても2枚プリント用紙に両面印刷されてるだけですよ!!笑

先生はその人に「この宿題両面プリント2枚やるにしても1時間もかからないと思いますけど」って言っていました。

塾の宿題は減らせと言わないのか学校の宿題ばかり減らせとこの親は毎回言います。

その話題が懇談で出るたび私は「またかよ・・・」って思うんですけどね。笑

自分の子供の事しか考えてない自己中心的な発言イライラします。

学校に通ってる子供はあなたの子供だけではないんですよ??って感じですね・・・。

本当、呆れちゃいますね。笑

今日の一枚!!

昨日、夕飯で食べたホタテのバター醤油焼き!!

新鮮だったから、めっちゃ美味しかった~!!笑

でわ、また!!

☆ブログランキング参加中☆
応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク