児童虐待のニュースを見ると思い出してしまう・・・

おはようございます!!

しんちぇるママです(^^)

そういえば我が家の息子クン、少しずつですが、苦手な野菜を食べてくれるようになってきました!!

大好きなミッキーマウス効果抜群です!!笑

喜んで食べてくれます(^^)

てか、今日の朝のニュースで児童虐待の事件取り上げられてましたが、本当、虐待の多い時代ですよね・・・。

同じ子供を持つ親としては子供に虐待するなど許せません!!

子供に罪は無いのに何故そんな事が出来るのか理解できないです。

実は、私にとっても、もの凄く傷つき許せない事がありました。

我が家の長女さんが4歳の頃、次女さんと一緒に近くの保育園に入園させたのですが、この保育園で長女さん辛い経験をしてしまいました。

朝、いつものようにお弁当を作り保育園に連れて行こうとしたら、いきなり長女さんが泣き出しました。

理由は「先生に前の日、何もしていないのに背中を思いっきり叩かれたから行きたくない」と・・・。

「もの凄く痛かった」と・・・。

それ聞いた瞬間、私の頭の中はショックで真っ白になりました。

4歳の子供が保育園に行きたくないだけで、そこまで完璧な嘘を付くとは思えないので、娘が言った事は絶対に嘘では無いと思い、すぐ旦那さんと保育園に談判しに行きました。

園長はケロっとした顔で「そんな事してないですよ!!する訳ないじゃないですか」と否定しましたが、私も旦那さんも保育園に不信感をその前に持っていました。

それは、園長に会う前、担任の先生に会いました。

その日、2人の娘は無断欠席しています。

普通だったら、私達に「今日連絡なしでお休みしてますけど、何かありましたか?」って聞くと思いませんか??

その担任、聞いてもこなかったので私達もすぐ「園長に話あるんですけど園長いますか?」と言うと担任は「待ってて下さい」とだけしか言わなかったんです。

笑顔すらなかったですよ!!

そんな人が良く保育園の先生してるなと思うくらい愛想悪いんです!!

担任が居なくなった瞬間、旦那さんが私に一言「絶対あれは叩いてる」と言いました。

私も担任の態度でそう感じました。

その後すぐ園長と話をしたのですが、こんな保育園に我が子を預けておけないので、園長には「安心して預けれないので退園します」と言って保育園を辞めました。

保育園の選択ミスで我が子には本当に辛い思いをさせてしまったことは今でも忘れる事、出来ないし最低な保育園に行かせてしまった自分を悔やむばかりです・・・

その時、あまりにも私の怒りが収まらなかったので、児童相談所にも相談しに行ったのですが、保育園に対してどう対処してくれたのかすら分かりません。

最低な保育園は今でも通常にやってるので、児童相談所に相談した所で、何の解決もしてくれてないのかな?とも思います。

児童相談所も子供達のSOSにちゃんと向き合って子供達を助けて欲しいですよね!!

後々、色んな人から聞いた話も含めて、あの保育園の話は悪い話ばかり耳にしました。

その後、違う保育園に入園させ園長先生にも以前の保育園でこのような事があって恐怖心がまだあることを伝えていたので娘が玄関先で泣くと園長先生は必ず「○○ちゃん、もう怖くないから大丈夫だよ!」と声をかけてくれて、娘も自分の中で「この保育園は安心だ!」と思ったのか全く泣かなくなり「楽しい!!」と喜んで登園するようになりました!!

なので、自分が我が子で経験したせいか虐待ってニュースを耳にするだけで思い出してしまうし、罪の無い子供に対して虐待する大人を許せなくなります。

我が子は宝物だし、可愛いんですよ!!(^^)

この世の中から児童虐待が無くなり、子供達が安心して暮らせますように・・・

でわ、また!!

☆ブログランキング参加中☆
応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク