ローストビーフ作りにまたチャレンジ!!

おはようございます!!

しんちぇるママです(^^)

昨日から天気がめちゃくちゃ悪い・・・

昨日に引き続き今日も雨が降りそうな空模様です・・・

ローストビーフのレシピ

前回に懲りず、またまたローストビーフ作りにチャレンジしたのですが、前回とは少し違う工程で作ってみました!!
上手くいくかは分かりませんがとりあえず挑戦します!!

1.牛肉を焼く

まず、始めにフライパンにサラダ油を少量入れて強火で牛肉に焼き色をつける所までは前回と同じです!!
この時の注意点は焼きすぎないこと!!表面に焼き色が付く程度でOK!!

ここから違う工程です!!笑

2.牛肉を煮る

牛肉に焼き色がついたらラップで包み、ジップロックにいれます。

ラップは三重くらい巻き、ジップロックは二重にし空気を抜いて口を閉じてさらに、輪ゴムでしっかりとめます!!

その作業の間に、大きめの鍋にお湯を沸かしておきます。

お湯が沸騰したらジップロックに入れたままの牛肉を鍋に入れて3~5分くらいグラグラ煮ました。

3~5分くらい時間が経ったら、火を止めてそのまま20分くらい放置します!!

3.ソース作り

20分放置している間にソースを作ります。ソースは別でフライパンで作ります。

私は玉ねぎの甘みもプラスしたかったので玉ねぎ1玉みじん切りして入れました。

あとの調味料は、みりん、醤油、料理酒、ニンニクだけです!!

4.牛肉をカット&盛り付け

放置した牛肉を取り出してカットします。

ここで問題が!!牛肉がうまくカットできない・・・

包丁も切れないし・・・とりあえず頑張ろう。

あとはソースをかけて完成!!

見た目は美味しそうに出来たのですが、やっぱり切るのが上手く出来ずめちゃめちゃ大きくなってしまいました。笑

食べた時、噛み切れなくて喉つまり起こしそうでした!!笑

味は前回作った時よりさらに美味しく出来ました!!笑

今度は切り方を工夫しないといけませんね。またチャレンジします(^^)笑

でわ、また~

☆ブログランキング参加中☆
応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク