浮気する男の特徴って?そもそもあなたは浮気許せる??

北海道知事選挙が今日あるので、朝から町の防災無線がうるさい・・・
おはようございます。しんちぇるママです。

いきなりですが、人はなぜ浮気をするのでしょうか。
また、浮気に対する定義も人それぞれで、はっきりココからが浮気!!って判断しづらい状況も・・・
皆さんは自分の彼氏や旦那が浮気したらどうしますか?
しんちぇるママは・・・想像も出来ない・・・笑

あっ!!しんちぇるママの旦那さんは浮気してませんよ!!笑
・・・まぁわからないか。笑

以前、記事にしたんですが友人の旦那さんの浮気の話をふと思い出したので書いてみました。

浮気とは??

そもそも浮気って??ってわかんない人は居ないと思いますが一応。笑
定義としては、異性との交際において特定の恋人がいながら、無断で他の異性と交際関係を持つことを一般的に浮気と呼び、性交渉を伴わない男女間の密会は浮気には含まれないとされています。でも、感じ方や考え方には人それぞれあるので一概には言えませんね。

浮気する男性の特徴って?

もちろん女性も浮気する人はいますが、今回はしんちぇるママが書くので男性の事を。
とりあえず調べてみたら結構出てきますね。

・性的欲求が強い

性欲が強い男性は、子孫繁栄という本能が強いので、1人の女性では満足できないのかもしれませんね。「男の頭と下半身は別の生き物」という話もよく聞きますが、頭では悪いことだとわかっていても、衝動的に浮気に走ってしまうようです。|

・お金持ち

プレゼントやデート代など、浮気するにもお金がかかるもの。そこそこ経済的に余裕がないと、複数の女性と遊ぶのは難しいのかもしれません。また、お金がある男性に「包容力」を感じて、惹かれる女性もいるようです。

・刺激を求める

恋愛に安心感や癒やしではなく、刺激を求めてしまう男性もいるようです。浮気のスリルが病みつきになり、普通の恋愛では満足できなくなってしまうのかもしれません。

・合コンや飲み会に頻繁に参加する

飲み会に行くからといって、必ずしも浮気につながるわけではありません。ただ、異性とのお酒の席が多い方が浮気の危険度は高まりますよね。彼女よりも飲み会を優先させるような男性は、特に要注意です!

・飽きやすい

仕事が続かない、趣味もすぐ変わる、など飽きやすい性格の男性は、恋愛でも1人の女性とずっと付き合うことが苦手なようです。関係が落ち着いてくるとパートナーだけでは物足りなくなって、他の女性に刺激を求めてしまうのかもしれません。

・女友達が多い

これはしんちぇるママの経験からです!!笑
女友達が多いのはいいことですが、単なる「女好き」である可能性も・・・笑
「男女の友情」なんて信じられません。ふとしたきっかけで恋愛に発展したり間違いが起こる危険性大。

・話方が上手

話方が上手な男性に惹かれる女性は多いもの。女性がどんな言葉をかけられたら喜ぶかをよく知っているので、コロッと騙されてしまうのかもしれません。また、話方が上手な男性は嘘や言い訳が上手いところもあるので、浮気がバレそうになっても上手くごまかされそうです。

・元カノと連絡を取っている

元カノと連絡をとっている男性もいますが、今カノとしては「まだ未練があるのでは?」と不安ですよね。一度は付き合った相手ですから、ふとしたきっかけで気持ちが再燃してしまうことだってあるかもしれません。

・コマメな男性

細かいことにすぐ気付く、誕生日や記念日にLINEや電話をこまめにくれるといったマメな男性は、一概にそうとは言えませんが、他の女性に対してもコマメに連絡をしている可能性があります。また、マメな男性は通話やLINEの履歴をすぐに消去するなど証拠隠滅も上手、浮気の足跡を残さないタイプといえます。

これ以外にもする人は居ますし、逆に該当しなくてもしてる人も居ると思うので、個人の感想程度に受け取ってください。

浮気を許せる?

あなたは浮気を許せますか??しんちぇるママは無理ですね~。笑
雑誌can canのアンケート結果によると・・・
【女性限定】浮気をされたことがありますか? その後の行動は?(合計471人)

・ない                  131人(27%)

・ある/許さずにすぐ別れた        84人(17%)

・ある/許していないがまだ付き合っている 100人(21%)

・ある/許した              156人(33%)

浮気された人が全体のなんと71%!!多い・・・
しかも「許してないがまだ付き合っている」と「許した」が全体の54%!!
しんちぇるママには理解できない・・・

浮気はどこから?

これも長い間議論がやまないお題ですね。人それぞれ考え方は違うので、答えは出ずらいですが、参考までにアンケート結果を見てみましょう!!

・肉体関係を持ったら・・・17%
・隠し事をしたら・・・13%
・キスをしたら・・・11%
・手や腕を組んだら・・・10%
・2人でお出かけしたら・・・9%
・その他・・・40%

あなたはどこに当てはまりましたか?しんちぇるママは「2人でお出かけしたら」ですね!!
許しませんよ!!笑
気になるのは「その他」ですよね。ちょっとだけピックアップすると・・・

「頻繁に電話やメッセをしている」
「昼間2人で食事」
「ハートの絵文字やスタンプを使用」
「合コンに行ったら」
「食事代や飲み代をおごったら」

などが出ていたみたいですよ。まだしんちぇるママは緩いかな??笑

まとめ

いろんな考え方や思いがあって、一概には言えませんが、1つだけ言える事は・・・
「浮気は絶対にダメ!!」ってことですね。当人達は幸せでも、周りの人は幸せとは限りませんからね。それくらいならしっかりと1つの恋愛にケリをつけてから次の恋愛に進みましょう!!これはあくまでしんちぇるママの個人の感想です。

今日はこのへんで!!

☆ブログランキング参加中☆
応援お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク