子供の問題(><)

こんにちは!!

風邪がなかなか治らないしんちぇるママです・・・。

いい加減、風邪よ治っておくれ~!!笑

てか、子育て世代のママさん、特に女の子のママさんなら一度は、子供の問題「友達関係のトラブル」等に直面した事がある方もいると思います。

私もその一人です。

私の子供は今、高学年2人未就学児1人です。

高学年の子供は2人共、娘なのですが、友達関係でトラブルになった事もあります。

上手く言えないけど、何なんでしょうね。笑

我が家の娘達には「友達と遊びたい遊ばないは、あなた達の自由」と私も旦那さんも言っています。

それに友達遊びに関しても、私も旦那さんも縛り付けるつもりなんて一切ありません。

って言っても、いじめっ子になるのはさすがにダメですけど!!笑

高学年にもなれば「友達と気が合う合わない」もハッキリ出てくる年頃でもあります。

「気が合う、合わない」それは誰もが一度は経験した事あるはずです!!

なので、私達夫婦はそうゆう事は子供本人の「意思」に任せています。

普通はそうじゃないですか??




しかし、次女さんの担任に次女さんはこう言われたそうです。

「○○(我が家の次女)遊ぶの断ってるでしょ??先生見てるよ。あれはA子ちゃんの気持ち分からなくないな」と言われたそうです。

その場には次女さんの他に2人いたらしいのですが、その言葉を言われたのは我が家の次女さんだけらしい。

いじめてナイのに、我が家の次女さんがまるでいじめてるかのような言い分。

その前にも色々、話しがあったようなのですが、次女さんには関係ない話だったのに、いきなり言われたそうで、それ聞いて私は「どういう事?遊びたくないから断ってるだけでしょ?誰と遊ぼうが自由じゃないの??」と思いました。

次女さんはその子供も含め学校では皆で遊んでるらしいのですが、帰宅してからはその子としばらく遊ぶ事がなくなっていました。

先週あたりから担任がその事に対して家庭学習ノートにまで「たまには誘って遊んだら?」とコメントまで書かれ、しまいには次女さん本人に言う始末。

今まで言われた事がなかったのに、急に言われるようになったので相手の親が先生に言ったんだと私の憶測ではそう思いました。

それが本当かは分かりませんが、もしそうだとしたら、そんな事に口出しするのはどうかと思いました。

だって、遊ばない子は我が家の子供だけでは無いはずです。

我が家の子供だって遊んでない子、他にも沢山いますよ!

そんなの一々、気にする事??笑

別に子供が自由に遊んで何が悪いのですか??笑

何故こんな事、言われなければいけないのか私には理解出来ません。

次女さんは深く考えてる様子も見えないので、今はそっと見守る事にして、また担任があーだこーだ言うのであれば、私は担任に向かって言うつもりでいます。

「遊ぶ遊ばないは自由じゃないの?そこまで縛りつける気はナイ」と!!

みなさんはどう思いますか??

私の考えが間違っているのでしょうか??

担任に対してモヤモヤしますが・・・笑

気持ち切り替えて夕飯準備します!!笑

はぁ~・・・蟹が食べたい!!笑

でわ、また~!!笑




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク