ドタバタな日々~お友達問題は解決してない??

おはようございます!!

久々の更新になってしまいました~(><)

しんちぇるママです!!

夏休みが終わってから、色々とバタバタな日常を送っていてなかなか更新出来ませんでした・・・



学校が始まりすぐ、長女さんの友達関係の事で先生とお話しをしてきました。

一応、先生は相手の子に言ったようなのですが、長女さんいわく、「全然謝ってもこない」だそうです。

「死ね」と言った事、全く悪いと思っていないんでしょうね。

なんなら、この子供、先生に聞かれた時にこう答えたそうです。

「俺の方から関わるのやめました」と・・・笑

関わるの辞めるのは、良いけど、一言「ごめんね」と素直に謝る事できないんでしょうかね??

先生から電話で聞かされた時、さすがに私も呆れました。。。笑

嫌な相手に簡単に「死ね」や「舌打ち」をする子供らしいので、この言葉が彼は「悪い言葉」だと思っていないんだなと思います。

簡単に、この言葉を発するなら家庭でも絶対に言ってると思うのですが、親は叱らないの??って思いますよね!!

いくら、反抗期だとしても、「死ね」なんて許せる言葉ではナイです!!

謝ってこないので、長女さんは相手の子と仲直りする気にもならないみたいで距離を

あけています。

100円ショップで長女さんが購入して作ったオウム(^^)

可愛い(^^)笑

でわ、また!!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク